別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

人柄が表れるコトバ

 

言えないコトバ

言えないコトバ

 

 

 

言えないコトバ (集英社文庫)

言えないコトバ (集英社文庫)

 

 

微妙なのは、
「思ってたよりきれいですね」


思ってたより、きれい。
うれしくないわけでもない。
でも手放しでは喜べないナニかがそこには存在している。
思っていたよりきれいは決して美人と言われているわけではないのである。
大人なんだから、
思ってたこと全部を告白しなくていい時もあるんでないかい?
と、私は言いたい。

 

 

「しばらく入院してたもので」

と言われたとき、

 

(友人)「今は、お加減いかがなんですか?」

友人が、最初に発したコトバに人柄を感じました。

 

「どうしたんですか?」

「どこが悪いんですか?」

とか、

考えずに言ってしまいがちだけど

 

コトバを選ぶということの大切さ。