別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

0円ハウス

ちょっと異色な人ですが、発想はとても面白い。

おすすすめします。 

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

 

 

それがホームレスと呼ばれている人の家だったのだ。

◇◇

彼にとって、公園は居間とトイレと水場を兼ねたもの。図書館は本棚であり、スーパーは冷蔵庫みたいなもの。そして家が寝室。

 

僕には土地や家を購入するうれしさ、所有するうれしさというのが、全く理解できない。もしも説明できる人がいたらぜひ教えてほしい。家を購入する利点はいったい何なのだろう。僕には意味が分からない。こんな僕は建築家失格なのだろう。いっぱい家を買わせている建築家のみんなは、ここに疑問がないはずだから。
結論。僕にとって、不動産を所有してうれしいなんて感情は実はない。別に賃貸でも楽しいものは楽しい。

 


0円ハウス -Kyohei Sakaguchi-

 


とにかく熱くて面白すぎる坂口恭平という人物について - NAVER まとめ

 

 


「新政府」初代総理大臣・坂口恭平とは何者か:日経ビジネスオンライン