読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

一流ホテルに「モーニングステーキ」がある理由

私は食欲旺盛でもなく、早食いでもありません。

社長は無理でしょう。

 

やはり、肉好きな男は出世する ニッポンの社長生態学 (朝日新書)

やはり、肉好きな男は出世する ニッポンの社長生態学 (朝日新書)

 

 

社長という地位についている人ほど食欲旺盛なのをご存じだろうか。社長はとにかくよく食べる。それに早食いだ。しゃべりながらどんどん食べていく。これは幾多の社長に接してきた私が発見した、共通点の一つだ。少食の社長などほとんど見たことがない。これは若手の社長だけでなく、年齢を重ねた社長たちにも共通して言えることである。

 

 

別荘を持つこともいまだに関心が高く、数年前にはゴールドマン・サックスの持田氏も葉山に超豪華な別荘を構えたことでメディアに取り上げられたことがある。また、軽井沢では一時相続税の絡みで、本当の軽井沢と言われる旧軽井沢の別荘地が売りに出されることが続いた。住んでいる人が総入れ替えするほどの勢いで、新しいお金持ちたちが流入してきたが、その中には、成功した外資系社長たちも含まれている。

本当の軽井沢・・・