別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

写真をみているだけで楽しい

世界のツリーハウスを紹介。

あのスティングのツリーハウスもあります。

 

ツリーハウスをつくる

ツリーハウスをつくる

  • 作者: ピーターネルソン,Peter Nelson,日本ツリーハウス協会
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る
 

 

ツリーハウスをつくる

 

日本ツリーハウス協会

ツリーハウスの魅力

生きているものが土台だということ。 ツリーハウス以外にはない特徴です。
木の上で、木といっしょになって風を感じていると、人間は自然の一部なんだ、ということをしみじみと感じることができます。空がずっと近く感じて、木のざわめきや香りに包まれて、いつもとは違う視点から世界が見えて…。日常の煩わしさや、過剰な便利さからも隔絶された、なんともいえない非日常感。また、生きるために絶対に必要なものじゃないということ。言ってしまえば、ムダなもの。だからこそ、既成概念にとらわれないで自由に楽しむことができると私たちは考えています。