別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

別荘地管理費滞納

 


[建築紛争]別荘地管理費滞納の解決 - 弁護士ドットコム

 

伊豆の小規模別荘地(建物40数軒、温泉授湯30軒弱)です。所有者は現地常駐者が10軒弱、支払わない人のほとんどが首都圏在住です。この数年滞納者が増えて、電話や文書で請求しても支払わない人が増え、全体では請求金額の半分以上が滞納(累積)となっております。

私は昨年12月から自治会会長となりましたが、このままでは、赤字となり先行きが思いやられます。一応自治会会則もあり、なんとか理事会もありますが、ほとんど私一人が頑張っている状況です。
先日の理事会で多少の費用がかかっても弁護士に相談して滞納問題を解決するということになりましたが、私自身が忙しく思うように時間が取れません。すぐに解決とはいかないと思われますが、しっかり解決していきたいと考えています。
伊豆別荘地全体が、売るに売れない・価格暴落という状況になりつつあり、またいずれ温泉問題も出てくるかもしれませんが、真摯に相談に乗っていただける方がおりましたら、よろしくお願いします。

2012年06月20日 15時22分

こんなこともある・・・?