別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

愚かな話し方

 

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

 

 

「 あなた、どこか、外国に行ったことある?」などとこの種の人が言い出したら、もちろん「私は・・・に行ったことがある。そこでね・・・」という話のはじまる前兆だと考えてよい。

 ---------------------------------------------------------------------

ありますねえ。

えっ 私だ。

 

この種の人は自分が言いたいことを明確にしないまま話し始めてしまう。明確に伝えるためにはまず言いたいことを先に言ってしまえばいい。

「私はこう考える。その理由はこうだ。」とはじめに 語るわけだ。

 

-----------------------------------------------------------------------

差別を口に出すのは、最も低劣でもっとも愚かなことなのだ。

差別をする人々は、しばしば「○○のくせに」といった言葉を使う。

 

--------------------------------------------------------------------------

ですよね。

気を付けないと。

本当に。