別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

「面白い」ってなんだ?

著者は「ジョジョの奇妙な冒険」を描いた方。

面白い漫画を考えてたどり着いた面白い映画論です。

 

そもそも「面白い」ってなんだ?と考えるようになったのです。まず気が付いたのは好きだとか嫌いだとか、流行っているとか流行っていない、あるいは世間から受け入れられているだとか評価されていないだとか、そういった要素と「面白い」とは関係ない、ということです。「面白い」ものにはそうした時代の価値観には左右されない、不変の法則があるに違いないと考察しました。

 

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
 

 

以下、荒木さんが選んだ主にサスペンス映画の一部です。

 

 

バウンド [DVD]

バウンド [DVD]

 

 

 

フロスト×ニクソン [DVD]

フロスト×ニクソン [DVD]

 

 

シティ・オブ・ゴッド [DVD]

シティ・オブ・ゴッド [DVD]

 

 

マスター・アンド・コマンダー [DVD]

マスター・アンド・コマンダー [DVD]