別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

LINEがある以上、学校を離れても友達との人間関係が続く

メッセンジャーアプリのなかでも、

日本で最も多いユーザーを抱えているのがLINEです。

ユーザー数は5800万人だそうです。

ちなみに私はLINEを使っていません。

ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実 (光文社新書)

ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実 (光文社新書)

 

 

ヤバいLINE?日本人が知らない不都合な真実? (光文社新書)

 

 

安川も、LINEを取り巻く学校での人間関係の複雑さについて、次のように話す。「これまで学生たちの人間関係は、校門でバイバイと言えば、次の日まではいったん途切れていた。しかしLINEがある以上、学生たちは学校を離れても友達との人間関係が続きます。帰ってからももちろんですが、帰る途中もずっとLINEをやっています。ずっとつながっているんです。夫婦でもそうですが、いくら仲が良くてもずっと旦那が家にいたら奥さんはイライラしますよね。欠点が目について仕方なくなる。LINEで一日中つながっていれば、友達の欠点が目につくのは当然です。そして、何らかの発言や行動の拍子に、いじめが一気に加速してしまうのです。」

 

 

app-liv.jp