別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

平屋を買う

 
私の実家も嫁の実家も,田舎の大きな2階建て。ところが子供が巣立ったあとは,老親二人暮らし。2階が完全にデッドスペースになっています。

延床面積が30坪だとしても,駐車場や庭のことも考えると,土地は70坪は欲しいところです。しかも採光に苦労するため,南北に十分な幅のある土地でないといけません。

 

平屋に住みたいと思いますが、
駐車場・庭・採光面を考えるとある程度土地の広さが必要ですね。
 
2階建てと比べて平屋は確かに割高ですが,家が広いことに価値を見出さない人にはオススメです。狭くて過ごしやすい,何といってもラクですから。
これですね。平屋が良いと思う一番の理由は。
 
 
知的好奇心をくすぐられる本。家を建てない人にもおすすめ。建てる人は必読。
住まいの解剖図鑑

住まいの解剖図鑑