別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

ジョンソン郡戦争

アメリカの暗部とされている西部開拓時代の階級闘争を、

ディア・ハンター」のマイケル・チミノ監督が製作。

製作会社であるユナイテッド・アーティスツ(UA)が

倒産に追い込まれるなどの「映画災害」を引き起こした問題作。

 

 

西部の大開拓時代のワイオミング。自由の国アメリカに希望を求めて次々と入植してくる東欧系移民たち。しかし、先住民にとって、移民達は牛泥棒と無政府主義者であり、彼らの生活の破壊者でしかなかった。牧場主は125名の開拓移民の処刑リストを作り、殺し屋を雇った。ここに、西部開拓史上で最も悲劇とされ る“ジョンソン郡戦争"が勃発する──。

複雑な背景を紐解かないとわかりずらい。

 

ジョンソン郡 (ワイオミング州) - Wikipedia

フロンティア時代のアンチヒーローたち 〜西部アウトロー列伝

https://www.facebook.com/permalink.php?id=186006168139645&story_fbid=398165373554642

www.heavensgate2012.com