別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

女性の気持ちの奥底に沈んでいる気持ち

尾野真千子の体当たり演技。

柄本明も負けていません。


「松本清張~坂道の家」|テレビ朝日

 

尾野真千子さんの コメント

杉田りえ子という女性は自分と似ているところが...
“ない”と言いたいです、あっては困るなと(笑)。でも、内面的な気持ちなどは、引っかかる部分があったりしました。(りえ子を)自分に近づけるというよりは、女性の気持ちの奥底に沈んでいる気持ちをどうにか伝えたい、と。その気持ちの中には黒い部分だったり、白い部分だったり、いろいろあると思うんですが、今回はそれらをみなさんにわかってもらうために表に出したつもりです。まっすぐ世間を見るのではなく、心の奥底で世間を見るような、ちょっと斜め下を見ているような感じでいつも演じていました。 


女性って、他人に見せる気持ちはきれいだけど、実は心の中ではムカついていたりとか、モヤモヤしていることがあると思うんです。それでも人前ではきれいで、行儀良く見せないといけないと思ってしまう。でも、今回このドラマに出演させていただいて、女だって汚いものを持っていることを見せてもいいのではないか、と思うようになりました。それは悪い意味ではなく、皆さんが気持ちをわかってくださる範囲で、もう少し気持ちを表に出してもいいのではないか、ということですね。

もっともっと幅広い役に挑戦してほしいと思います。

期待している女優の一人です。

 

 

黒い画集 (新潮文庫)

黒い画集 (新潮文庫)