別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

「避ける」「逃げる」「休む」「サボる」

 

GOETHE (ゲーテ) 2014年 08月号 [雑誌]

GOETHE (ゲーテ) 2014年 08月号 [雑誌]

 

 

GOETHE (ゲーテ) 2014年 08月号 [雑誌]

 

幻冬舎の雑誌。見城徹氏の雑誌。

秋元康もいるし、冨山和彦もいる。

村上龍もいるし、三木谷浩史も出てる。

 

13人の有名経営者が選ぶ溺愛レストラン。

メンバーは

GMOの熊谷正寿

ネクシィーズの近藤太香巳

グリーの田中良和

サマンサタバサの寺田和正

ダイニングイノベーションの西山智義

テイクアンドギヴ・ニーズの野尻佳孝

エフブレインの平野岳史

サイバーエージェント藤田晋

SNSの堀江貴文

エイベックスの松浦勝人

ダイヤモンドダイニングの松村厚久

LINEの森川亮

ヤマノビューティメイトの山野幹夫

逮捕された方もいれば、傾きかけてる会社のもいます。

その筋に近いと噂のもいれば、女子大生に訴えられたもいます。

見城徹氏とその仲間たち、ということでしょうか。

 

村上龍「加齢と労働」から

だが、果たして、歳を取っても働くべきという考え方は正しいのだろうか。

「村上さんは会社勤めじゃないから定年なんてなくていいですね」と言われることがあり、「まあ、そうですけどね」とか曖昧に対応するが、内心「ほっといてくれ」と思う。
◇◇
「避ける」「逃げる」「休む」「サボる」そういった行為が全否定されているような社会は、息苦しい