別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

俯瞰で見ているポジション

 

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

 

 

実はタモリととてもよく似た人がいます。久米宏です。歳もタモリがひとつ下なだけ。

 

お昼の生放送に出演するというのは、長年連れ添ってくれた夫人と海外旅行ができないどころか、平日に休んだり三連休という、コンビニのバイトでさえできることを放棄してしまっている。

 そうですよね。

 

「(自分の)声は、整数次倍音だから、どこか突き放して、遠いところから俯瞰してみているポジションにいる」やっぱり、ご自分でもわかっているんですね。

 

水道橋博士によると、師匠のビートたけし明治大学の学生だった頃、「日本の喜劇人」を読んで浅草のフランス座に飛び込むことを決意したそうです。

 

日本の喜劇人 (新潮文庫)

日本の喜劇人 (新潮文庫)