別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

ポルシェ

 

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

 

 

26歳くらいの時、オヤジに借金して買ったポルシェです。もちろんあとで全額返しましたけど。どうして借金までして買ったのかというと、世の中にこれだけポルシェがたくさん走っているのに、ポルシェ一台買えないで終わる人生なんてさびしいと思ったからです。

 別荘ひとつ買えないで終わる人生。

さびしいでしょうか。

 

新しい仕事を始める三つの条件は

1.それは誰かがすでにやっていないか。

2.それは誰かを幸せにするか。

3.それは自分にとって面白いか。

とりあえずこの三つは考えます。

この本のキーワードは、

・何か面白いことないかな。

・毎朝ワクワクして目が覚める。

・僕の事務所はプライズいっぱい。

・最後は面白いかどうかで決まる。

ということでしょうね。