読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

計画してるときが一番楽しい

「全国の別荘地の良い点、悪い点」から

13 :名無しの権兵衛さん:2009/08/31(月) 14:03:44 id:rMCmn32m

「別荘っていうのは、計画してるときが一番楽しくてさ。実際に持ってしまうと、行かなくなるもんだよ」 

「最初はそう思ったんだけど、意外に遠くてね。特に疲れ切っているときなんか、クルマを運転してわざわざ出かける気にならないよ」 

オートバイに乗れない冬の時期でも、暖炉にあたって本でも読んでいれば楽しいだろうと最初は考えた。そのために薪ストーブも入れたほどだ。しかし、場所が場所だけに降雪量は多く、水回りの手入れだけでも大変だ。暖房も、最初は薪割りをしてみたが、すぐに面倒くさくなって石油ストーブに化けた。そうこうしているうち、本格的な四輪駆動車でないと動きが取れないこともあって足が遠のき、今では夏の間くらいしか行かないというのだ。
「考えたつだったけど、甘い部分もあったんだよな。出かける理由とか、アクセスとかね。天候なんかも。それと、なんか思っていたより……つまんないのよ、意外に。面白くないの」 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

持ってしまうと行かなくなるもんですかね~