別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

2016-02-27から1日間の記事一覧

発明家の苦闘

名前は聞いたことがあるし、 知っていたつもりだった発明家たちが 本当はあまりよく知らないことが多くて、 いろんな出来事があったと分かります。 近代発明家列伝――世界をつないだ九つの技術 (岩波新書) 作者: 橋本毅彦 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: …

革命的時短料理で「働く女性の味方」となった小林カツ代

周りにはダブルインカムの若い夫婦がいて、 料理・子育てなど、新しい時代の生き方を工夫しているようです。 料理は時代に同期していると思います。 小林カツ代と栗原はるみ 料理研究家とその時代 (新潮新書) 作者: 阿古真理 出版社/メーカー: 新潮社 発売日…

奇跡を起こす魔法の世界にようこそ

手品を覚えてみたいと思いますが、 なかなかキッカケがありません。 ウケる手品 (ちくま新書) 作者: ゆうきとも 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2011/12 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る これから本書を読まれる方は、まずは目的をしっかりと…

「パピプペト」の音が大嫌い

プロの犯罪者は恐るべき観察力を備えている、という。 その能力を社会のために生かす方法はないのだろうか。 そう思いました。 犯罪者はどこに目をつけているか (新潮新書) 作者: 清永賢二,清永奈穂 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/09 メディア: 単行…