別荘は買わない

つもりです・・・が先のことは誰にもわかりません。

2015-10-11から1日間の記事一覧

目が回るようなアクションシーン

面白い映画でした。 が、 とにかくアクションシーンの展開が早すぎて、 何がどうなっているのかよくわからないまま次に進むので ストーリーと登場人物がますます混乱してしまいます。 カメラワークの問題なのか。編集の問題なのか。 ちょっとやりすぎだと思…

180度開脚は可能ですか?

筋肉を伸ばした時の気持ちよさ。 「痛(いた)気持ち好い」ぐらいがちょうどよい加減です。 若さを伸ばすストレッチ (平凡社新書) 作者: 伊藤マモル 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2009/10 メディア: 新書 購入: 2人 クリック: 4回 この商品を含むブログ …

オイルロード

戦争は石油で始まり、石油で決まる。 昭和16年に世界初の石油危機が日本を見舞った。 太平洋戦争開戦の契機は、米国の「石油禁輸」によって、日本が世界で最初の「石油危機」に直面したことである。この「石油禁輸」を受けた当時の日本の石油自給率は、わ…

禁演落語

関東軍の慰問で行った中国で、 関東軍の敗走で置き去りにされた円生と志ん生。 円生と志ん生 作者: 井上ひさし 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2005/08 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (10件) を見る 紫「それでどんな罪に問われる…